高羅一也の音楽ブログ

高羅一也の音楽ブログです

二人の天才 高羅一也

あの小室哲哉が天才と認めた2人がいるとか

1人はX JAPANYOSHIKIで、もうひとりはなんと小田さんなんですって!

www.daily.co.jp

小室哲哉が天才と認めた2人はYOSHIKIと… 「音楽に対してストイック」

 音楽プロデューサー、小室哲哉が1日、BS朝日「ザ・インタビュー~トップランナーの肖像~」に出演し、小室自身が天才と認める日本アーティストとして、X JAPANのYOSHIKIと小田和正の2人の名前を挙げた。

 YOSHIKIについては、音楽へのこだわりについて「あのストイックさは不可能」とコメント。

 さらに「何十キロものバーベルを持ち上げたりとか、鏡で自分の体を見たり、ランニングマシンをやったり、そこから音楽に入ったり、もしくは音楽が終わってからやったり。それが全部音楽のためなんですよ」と語り、「別のことではなく、すべて音楽のため。それが実際に身になっている」と説明した。

 さらにもう1人、小室より11歳年上で69歳の小田和正の名を挙げ、「ストイックさでは小田和正さん。体を鍛えていて、じゃないとあれだけ動けない」とキッパリ。

 自身は「そこまでできない。やめちゃうんですね」と苦笑い。自身に厳しく音楽に接している2人には感心しきりだった。

 

 タイトルと冒頭文だけ読んだ時はしっくりこなかったけど、全部読んでみて納得でした。

確かに、二人共音楽に対してストイックですよね。小田さんなんてまだ全国ツアーやったり、

後輩や若い子たちと一緒に何かやってみたりしてるし

ご当地紀行の映像を見る限り、ジョギングとかなにかしら運動してるんだろうなあって感じがしましたし。

ボクはあまり続かないタイプだから、尊敬しちゃうな^^;

小室さんもクリエイターとして凄い人だって思うし、もちろんアーティストとしても

色々あったりもしたけど、今も音楽を生み出し続けてくれることが純粋に嬉しいです

生で見てみたいので、ライブ行ってみたいんですけどTMのライブは年齢層どのくらいなのか

ちょっと気になる・・・・にわかとか思われたらどうしよう^^;

 

そういえば全曲GET WILD収録のアルバムに一部不備があったらしいですけど

それすらもある意味レアですよね 店頭に行けばまだ買えるかな?

www.nikkansports.com