高羅一也の音楽ブログ

高羅一也の音楽ブログです

10年半ぶりのシングル 高羅一也

ボクのなかでは今日はこのニュースで持ちきりです

natalie.mu

Corneliusが10年半ぶりのシングルを7inch限定で発売、作詞は坂本慎太郎

Corneliusが4月26日にニューシングル「あなたがいるなら」を7inchアナログ限定でリリースする。

近年はMETAFIVEのメンバーとしても活躍し、Corneliusとしては昨年8月にアメリカ6都市で「Cornelius performing Fantasma」と題したツアーを行っている小山田圭吾。リミックスワーク集やサウンドトラックなどのリリースは間にあったものの、Cornelius名義でのオリジナル作品は2006年10月発表のアルバム「Sensuous」以来、シングルとしては同年9月発売の「Breezin'」以来約10年半ぶりとなる。

A面に収められる表題曲「あなたがいるなら」は、作詞を坂本慎太郎が担当。B面には小山田が作詞・作曲を手がけた「Helix / Spiral」が収録される。

Cornelius「あなたがいるなら」収録曲

A1. あなたがいるなら
B2. Helix / Spiral

アルバムも10年位出てない、ですよね確か。

リリースは4月末かー 忘れないうちに予約しておかねば!

Corneliusは何きっかけで聞くようになったか覚えてないけど、

PVを見た時にキレイだなって感じたことだけはいやに覚えてるんですよね。何のPVだったかは、忘れちゃいました笑

国内ツアーどこかでやってくれるとかなり嬉しい

そのうち実現することを期待して待ちます!